横浜工作所・修繕.com

2013年3月 山中湖→清水

  • 投稿者

山中湖の朝。

CIMG5071.jpg

前回訪問した時と違い、あたたかくなりました。
それでも気温は1ケタ。寒いは寒いんですが。
で、こちらは今日からシリンダカバー組み付け。
軽いカバーですから取り付けは楽々、排気マニホールド取り付けボルトを仮付け
したところで、エンジニアを一人残して、並行して今日から突入する2件目の現場に
向かうため山を下ります。

CIMG5072.jpg

籠坂峠。霧が濃く先が見えなくなってました。
御殿場から清水へ直行。
降りる場所を間違え第2東名への連絡道に入ってしまい、あわてて清水いはらICで降り、
山原街道を下り三保にあるドックへ向かいます。
で、次の現場。

CIMG5073.jpg

コルトノズルの取り外しのみと聞いていたので日曜日には帰る予定でしたが、
現地でプロペラの取り外しとクラッチの全バラシ点検という追加オーダーが
指示され、1か月近い長期出張を宣告されました。
プロペラまでは予想の範囲でしたが、クラッチが追加とは。
ドック作業はこういうことがよくありますが、着替えに余裕がないので途中で帰る必要が出てきました。
その、会社に帰ればまたさらに3件同時進行中です。
3か所で5件の工事を同時に進めないとならないので、会社に残る技師、
現地協力スタッフ、協力会社のみなさんに協力を仰いで何とかクリアしたいと思います。

PAGE TOP