横浜工作所・修繕.com

2012年3月 大黒

  • 投稿者

パッケージ発電機の冷却水ポンプの交換に大黒へお出かけ。
船主が手伝ってくれるので、こちらは一人で向かっていました・・・
ところが、向かっている途中で大黒ふ頭でエンジントラブルの船へ出動要請。
 急いでそっちへ向かい対応にまわり、とりあえず荷役ができるように仮復旧し、
交代の技師に引継を依頼して、そのまま大黒町へ戻ります。
パッケージだけあって中は狭いです。
ぶっといホースの先にある、ファンと同軸の冷却水ポンプの交換にかかります。

CA3I0027.jpg

ラジエターファンと同軸なので、ラジエターを外しファンも外してポンプを取り外します。

CA3I0028.jpg

メカシールがだめになってたようですね。
運転して、問題なく、終了です。
結局朝から夕方6時頃までノンストップでした。
大黒ふ頭の船も色々あったようですが、次の日までに終了。
おつかれさまでした。

PAGE TOP