横浜工作所・修繕.com

5月22日 琴平

  • 投稿者

四国3日目
バリシップ2日滞在の後の翌22日 日曜日の琴平。
朝5時 宿を出発。

CIMG8375.jpg

何年か前に金刀比羅神社で木札を授かっており、行くならついでに木札を交換してこよう、
という考えで金刀比羅詣でになりました。
朝6時、本殿にてお祓いを受け、新しい木札を受け取りました。

CIMG1371.jpg

そこから583段で奥社(厳魂神社・いづたまじんじゃ)に到着。
ついでだから、という気持ちで登るも、表参道から1368段。
そりゃ息切れますよ。

R0015342.jpg

門前町のうどん屋が開かないうちにお参りを済ませてしまい、うどんで朝食を、という願いを
成就をするために、それから2時間近く待って、立て続けに3軒はしご。

CIMG1380.jpg

朝食にちょうどいい味、うどんのこし。
でもヤセに3軒は無謀だったかも。
このあとは、瀬戸大橋ルートで横浜まで一直線。
会社で営業活動を行うのもなかなかなかったのですが、今回の活動は会社のために何か
アクションを起こしたい、という気持ちがさせたんだと思います。
今後も、きっかけがあればいろんなところにまわって、いろんな出会い、発見を
していきたいものです。

PAGE TOP