横浜工作所・修繕.com

機関換装 その2(出航まで)

  • 投稿者

機関換装工事 その2
1月中、海上試運転

CIMG5446.JPG

機関換装も無事終了し、晴れて海上公試運転となりました。
天候に恵まれて、予想以上の成績をおさめることが出来、滞りなく
無事終了しました。
これにて船舶検査は結了となりました。
工事の完了した機関室

CIMG5506.JPG

詳細をお見せできませんが、なにぶん小さな機関室で。
船長のこだわりが随所にちりばめられています。
1月末 出航
この日晴れて出航となりました。
これより本船は一人旅に出ます。
ブリッジに船長。

CIMG5541.JPG

上甲板に並んだ3人は搭載する主機の整備から本日の出航まで休み無く携わった社員です。
よくここまで頑張ってくれました。
いよいよ出航です。

CIMG5546.JPG

よい航海を! Bon voyage!
自分は工期途中から日本丸工事担当となっていたため、機関始動からこの日の出航まで立ち会えず、
代理の方にまとめていただきましたが、本当は立ち会いたかったです。
 
 船主や機関換装において助力していただいた業者さんのご協力があってこの船は完成しました。
多少のトラブルはありましたが、最終的に出航までこぎ着けられたことに、感謝の気持ちで
いっぱいです。
また、工事を担当した従業員も、初めての中大型ディーゼル機関の全開放から、機関換装といった
大工事まで全てが初めての経験であったにもかかわらず、最後までやり遂げたことで、各々の
心の中ですばらしい思い出と自信を作ることが出来たのではないかと思います。
ありがとうございました。

PAGE TOP